2021年01月07日

新年のご挨拶

em-blog-no-title.png

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年1月をもって、遠藤 友貴哉が代表取締役に就任致しました。
皆様に弊社代表としてご挨拶を申し上げるとともに、弊社の新しいスタートに向けて、抱負や方向性をお伝えしたいと思います。

これまで前代表 遠藤 勇が取り組んできたことは「行為保証」という考え方を発見し、それを理論構築して行くことで、誰も使える方法論として、新しい品質管理の手法をカタチにしました。例えるなら「0」を「1」にしたということです。

私がすべきことは、この「1」を「100」に、そして、何千、何万、何億にしていくことです。多くの人たちにこの「行為保証」という考え方を知ってもらい、世界を凌駕する品質を実現してもらうだけでなく、さらにその先にある世界の安全管理の基準を変える取り組みにすることです。

安全への取り組みは仕事から身近なことまで、世界中のありとあらゆる人たちにとって、生命や財産を守るために、必要不可欠な取り組みです。製造業だけでなく、建築、土木、交通、医療など様々な分野へ広げて参ります。

「行為保証」という考え方をさらにわかりやすく、使いやすいものに進化させ、業界を超えた様々なアプローチとインターネットなどのツールを駆使して、多くの人たちへお伝えしたいと考えています。これらの活動を真剣に取り組む所存でございますので、変わらぬ御指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

令和3年 1月
株式会社遠藤メソッド
代表取締役 遠藤 友貴哉

posted by 遠藤メソッド「行為保証2.0」公式ブログ at 16:21| お知らせ